top of page

NIHONBASHI MEGURU FES めぐるのれん展

めぐるのれん展 NIHONBASHI MEGURU FES

2019 . 9/27(金)〜11/4(月・祝) COREDO室町テラス B1Fエントランス周辺 〒103-0022 東京都中央区日本橋室町3丁目2-1 日本橋をテーマとした暖簾を制作いたしました。 公募入賞者枠で展示をさせていただきます。

企業やデザイナー・アーティストの方々が制作した暖簾が一堂に展示されます、

お近くへお越しの際はぜひお立ち寄りください。 同時開催のFUROSHIKI TOKYOにも暖簾のデザインで出展させていただきます。

めぐるのれん展HPにて各暖簾のコンセプトなどが紹介されています。

どうぞよろしくお願い致します。

日本橋という土地を思いながら制作する際、自身の色彩に対する思いをもとに描きました。

自然との対話がなければなし得なかったこと。

常日頃ボーッと考えを巡らせたり、フラフラ散歩しててよかった。笑

-降りつむ色- 卒業後、下宿から田舎に戻ってきてひとつの発見がありました。 身の周りにある自然の色彩が、 学生時代に無意識に使っていた色味ととても似ていたこと。 夕方の山々や空の色、空気の感じまでもが、とても似ていると感じました。 それらは私が生まれてから少しずつ少しずつ私の中に蓄積されていたのだ、、と散歩しながら感動したのを覚えています。 土地に根付いた色は、そこに生まれ育ったり生活している人の根底にしっかりと蓄積され息づいている。 今回の暖簾には 日本橋を訪れた時に感じた土地に根付くもの、 流れる川に残る色味、空気の揺らぎを描きました。 のれんを通じて人々が持つ色の記憶に響いてくれたらと思います。

bottom of page